初めて学ぶソフトウェアメトリクス

初めて学ぶソフトウエアメトリクス~プロジェクト見積もりのためのデータの導き方

初めて学ぶソフトウエアメトリクス~プロジェクト見積もりのためのデータの導き方

以前この応用編みたいな方を読んだ時は全然用語とかがわからなくて読み切れなかったけど、こっちは読みやすかった。でも全部読めてない。時間切れ。結局手っ取り早く何を測るのが効果的かさえ読み取れてないので読んだうちに入らないかな〜。
最近はわりと細かい見積も出しているし、実績値も細かく管理しているから、見積と実績にどのくらい差があったかはすぐわかるけど、何で差が出たかはほとんど検討してない。

この本、自分の市の図書館になくて、リクエスト出したら買ってもらえるのかと期待していたんだけど、町田市の図書館から調達されてきてしまった。また借りようとすると手間なのかな。