久しぶりにケーキバイキングしに川崎まで行ってきた。
スイーツパラダイス川崎店
1480円で種類たくさんでおいしかった。でも久々に会う人と話していると70分はすぐ経つ。
ソフトクリーム製作マシンもあったので初めて自分でソフト作ってみた。いっぺんやってみたかった♪
チョコレートファウンテンも初めてやってみた。流れているところから離したらチョコが固まってパリパリになるのかと思っていたけどそうでもなく、シロップ状のままだった。
店内は女子中学生同士風のグループがたくさん。私も中学生の頃にこういうお店あったら楽しかったな〜。

去年はcaccの同期2人が2人とも結婚したのでお祝いを選んで送った。id:nekoraさんも去年だったし、ここにきてブライダルラッシュが。nekoraさんの奥さんが今回来る予定だったけど風邪で来れなかった。お大事にです。

東急ハンズで見たキリンの薬缶がけっこうなインパクトで、ついついそれにしたくなったけど、無難にAfternoonTeaで食器。

ホーローケトル キリン

ホーローケトル キリン

こんなのもらってもねーとか言ったものの、実はうちで前に使ってた薬缶はこんなので似たようなものなんだけど。

EJIRY フルーツケトル2.3L レモン

EJIRY フルーツケトル2.3L レモン

でもこうして写真で並べて見ると、キリンの存在感には到底敵わないね。
今はハリオのパワーケトルに乗り換えたので使ってない。
ハリオ パワーケトル EPK-12W

ハリオ パワーケトル EPK-12W

川崎の街はアーケード街が仙台みたいな雰囲気で、都内にあるようなお店はたいてい何でもあって便利そうで、今引っ越し熱がわりと高まっているので、川崎いいなー♪と思ったけど、帰りの電車に乗って、家の最寄駅に近づくにつれてどんどん車内ががら空きになってきたらそれはそれですごく気楽で、やっぱり多摩でいいやという気になった。川崎は今日は特に人出が多かったみたい。