[rakuten:aizawayo-hin:10001358:detail]
今年の子供のクリスマスプレゼント。かなり喜んで鳴らしてる。キーや動物ボタンに割り当てられている音が、左隅のイチゴスイッチで4パターンぐらい切り替えられるので、押すたびに違った音が出てなかなか全部鳴らしきらなくて楽しい。
子供が0歳の頃には、クリスマスの時に保育所の子に「クリスマスプレゼント何もらったの?」と聞いていたんだけど、保育士の先生がその子に「サンタさんは来たかな〜?」と聞いているのを見て、あーそう聞くものかと判ったので、翌年からは自分もそう聞くようにした。みんな喜んで教えてくれる。
先の質問でももちろん答えてはくれるんだけど、聞かれた時の嬉しそう感がかなり違うのね。勉強になります。
うちのはまだほとんど喋れないので、サンタさんからもらったという概念もあるのかどうか疑問だけど、来年は言えるかなー。