1年検診

レーシックの手術後1年検診に行ってきた。これで手術に付随する検診は全部おしまい。
手術したのは去年の7末だから、1年というにはかなり遅いんだけど、もともと手術を受けた眼科が閉院してしまっていて、先生は別の病院に勤務しているので引き続きそっちでという案内はもらっていたものの、新しいところに電話して予約取るのが面倒で間が空いてた。

新しい病院はナチュラルビジョン高輪クリニックというとこ。
同じ先生に継続して診てもらえたので安心感はあっていいけど、品川は遠いわ〜。もともと品川の別の病院と比較して、近いこともあって渋谷にあった眼科を選択したんだけど、結局品川になるなんて。でもきれいな病院でよい感じではあったけど。

検診は特に何もなく、すぐおしまい。視力はまだ1.2ぐらいをキープ。
手術後1年も経つと、もう自分が目が悪かったこともすっかり忘れて生活してる。旅行行くときにコンタクトレンズのこと考えなくてよいのはすごく楽だし今だと普通に、やってよかったという感想だけ。でも時々目は乾く。