プリンセスなべを買ってみたよ。自分が鍋に2万円もかける日が来るなんて。
まだ注文出しただけで物は来てない。faxで注文してみたら、即折り返し「受注しました」のfaxが来てびっくり。メールだと普通に見るけど、自動で折り返すfaxもあるのね。

去年の夏に買ったスーパー活力鍋が実に使えるのと、この前ニトリでテフロンプラチナコーティングのフライパンを買ってみたらこれもすごく良くて、卵焼きとかの仕上がりが全然今まで持ってたフライパンと違ったので、いい道具使うのがいいなと思って。

活力鍋買って以来アサヒ軽金属のカタログがちょいちょい送られてくるのでその流れでプリンセスなべ でもここの製品、取っ手に穴があいてないから吊るして収納が難しそう。うちはステンレス壁に耐荷重量10Kgのマグネットを付けて、スーパー活力鍋も吊るして使ってるんだけど スーパー活力なべの蓋にも穴があいてなくて吊るせなかったので、旦那にドリルで穴を開けてもらった。でもプリンセスなべは取っ手が金属なのよね。

カタログ読んでるとオールパンもほしくなるんだけど、これは検索するとフッ素樹脂加工がはげやすい的な話がよく出てくるので、ニトリのでいいかな。でもパン焼いてみたい。