mac(Tigerさん)につながってるインクジェットプリンタ(canon pixus320i)をWindowsからも印刷できるようにしようと思ってちょっとはまったかも。

結局ここに書いてあるのを元にBonjourというソフトをWindows側の方に入れて対応。
http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mac/10.5/jp/8666.html

mac側の設定はこちらの説明がわかりやすかった。
http://hamachan.info/mac/kyouyu/print-m.html

この設定でBonjourいらないんじゃと思ったんだけど、上の方のサイトに書いてある説明の中で

Windows ユーザが SMB/CIFS を使用してプリンタを共有するには、管理者アカウントを使用して、Postscript プリンタドライバを使用するように(プリンタが Postscript プリンタでない場合でも)SMB/CIFS ネットワークプリンタを構成する必要があります。

というところが何をすればいいのかよくわからなくて。
Bonjour入れる前にWindowsでプリンタの追加をやってみた時には普通にpixus320iのドライバを選択したら、印刷キューに入ったままいつまでたっても印刷されなかったので諦めてBonjour

あと上のサイトのリンクを辿ると英語のダウンロードページに飛ばされるけど、日本語だと↓この辺から。
http://support.apple.com/downloads/Bonjour_for_Windows?viewlocale=ja_JP
viewlocale=ja_JPっていうのが付くだけか。リンクに付けておいてくれるといいのにね。

Boujourさんがセットアップしてくれたプリンタ情報を見たら、ドライバは"HP Color LaserJet 4550 PS"というのが選択されてた。機種も何も全然違うけどいいの?
とりあえず印刷は出来たからもう調べる気がほとんどなくなってるんだけど、用紙サイズとか印刷品位とかが思うように選べないのでまた後日苦労するかも。

http://elechan.blogspot.com/2009/01/macwindows.html
こちらを見ると、macの方にドライバを入れた上でプリンタを共有して対応する方法があるみたいなんだけど。うちの安いプリンタでは出来なそうな気もする。一応メモ。