1歳になった

子供は今日で1歳あっという間だなー。
結局夜泣きも病気もほとんどしなかったので0歳代にはこれといって苦労するところも無かった。赤ちゃんの実物は思ってたよりずっと可愛くて良かったなーボー。
子供の鑑賞ポイントがわかったので、保育所のよその子供もかわいい。立ち上がったり手を振ったりしただけでスゴーとか思ってしまう感じ。

1歳ともなると掴まり立ちぐらいはするものらしいけど、うちのは今月に入ってようやく腕の力で這い始めたぐらいで標準より2か月分ぐらい遅い気がする。それでも去年の今頃に比べたらずいぶん大きくなっていろいろなこと判るようになってる。
最近は物を打ち合わせて音を立てるのが好きみたいで、綿棒ケースとか目覚まし時計とかペットボトルとか周りにあるもの何でも掴んではガンガン叩き合わせてる。目覚ましはちょっと困る。