リュウ

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 03月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 03月号 [雑誌]

ネムルバカ最終回。最近、はるか17とかイカロスの山とかいろいろ物足りない最終回ばっかり見るような気がしていたけど、これは最終回らしい最終回でスッキリ。先輩はどうするのかなーと思っていたけど、やってみてやめるという流れかー。
最後、センパイが髪を黒く戻して就職活動してイリスより周回遅れで何も知らない後輩と一緒に普通の生活に入っていくという話かと思ったら、よく見たらあの最後に出てた先輩と呼ばれてる人はイリスの方か。センパイはどこ行ったのかな。読みきりで出るのかなー。

子はカスガイは相変わらずうちよりちょっと先をいってるので、私にとってはすごく面白い(^^)。
うちもあんな風に持ち上げているけど、7Kg弱の現在で、既に取り落としそう。

のろい屋は、ニルスとヨヨちゃんとネネちゃんの関係がどうもよくわかってないや。ヨヨちゃんとネネちゃんは姉妹でヨヨちゃんの方が小さく見えるけどお姉さんというのは読んだ気がする。あとニルスはネネちゃんの彼氏だという話も見た気がする。んでニルスは何かしらの呪いにかかっているせいでカエルの姿になってるという話も見たけど、呪いはネネちゃんが掛けてるの?何で?
ニルスが元の姿に戻りたいと思ってるのはヨヨちゃんもネネちゃんも知ってる風だし、特にヨヨちゃんなんかはその気になればすぐ戻してあげれそうな能力があるっぽい感じだけど、なんでそのままなんだろう。
その辺が毎回よくわからないけど、ファンタジーな画面が見ていて楽しい。元の姿のニルスはかっこいいんだなー。

クマも毎回面白い(^^)。パンダが出るより大人クマ一人とテディベア大量の世界の方が好きかな。

パタリロは読んでなかったので魔夜峯央まんがは今回で初めて読んだけど、これも面白かったー。キャラクターデザインが独特だしいちいち金襴緞子みたいな背景も妙な感じだしで、よっぽどヘンテコな世界に慣れた人でないと読めないんじゃないかと思っていたんだけど、実際読んでみたら、話の進み方はかなりわかりやすくて面白かった。