信号

通勤ルートに信号が一つ増えてしまった:(
5年以上の原付通勤によって、この辺りの信号のタイミングは完全に把握していたのに、微妙にペースが狂いがちです。といっても元々、全く停まらないで通過できるというのではなく、最初2つでは必ず引っかかるけど、次に○Km/h出せばその先3つの信号は確実に通過可能という程度だけど。
この最初2つの間に1つ信号が増えてしまったのでした。間隔短すぎる:(

追加された信号の明滅のペースは2つめの信号と全く同じなので、この新規に追加された間の信号を普通に通過できれば後は今までと同じにいけます。ということは、一つ目を通過した後で今までより少し速度を上げればいいのかな・・・(危)。