SameTime3

iNotes on Demandの評価版CDをもらってSameTime3をセットアップしてみた。

SameTimeは3からDominoサーバ必須になったけど、これがDominoR5.0.10以上6未満でないといけないってみなさまご存じでしたかしら。
ついでにNT4.0に入れるときはSP5以上。
メモリは512MB以上実装していないと警告が発生(でもインストールは可能)。
面倒。

だいたい、iNotes on Demandが何かというのがはっきりしてないのですが、これは結局、Web限定のクライアントライセンスであるiノーツコラボレーションと、SameTimeのライセンスをまとめて買うと安くなりますよーという、製品ではなくてライセンスのまとめ売り用に付けた名称のようです。物はSameTimeとDomino。

で、SameTime3をセットアップはしたのですが、ドキュメントとかがどこにあるのかさっぱりわからないので、サーバ側で何か設定がいるのかどうかが不明。

とりあえずHTTPタスクを起動するようにしたらSameTimeServerも一緒に起動したっぽいけど、Dominoに登録されてるユーザがSameTimeにログイン出来ないのでした。SameTime用に別途ユーザ登録しないとならないのかなぁ。
それともDominoのHTTPポートを80番から変更してるのがよくないのかしら。

だいたいDomino6にインストールできないなんてとんでもないです。知らないと絶対提案してしまうって!

一応、Anonymousユーザではミーティングスペースを作れて、隣の席の人とホワイトボードに落書きしあって遊んでみて今日はおしまい。Domino登録ユーザとしてログインする方法を調べてみないと。
新しいことわかったらまた何か書くかも。誰かSameTime入れてみた人、他にいるかな?