デスクトップPC

自宅で使ってるデスクトップPCが、ものすごく勝手に再起動を繰り返すようになってしまって、そろそろ寿命なのかしら。買ったのは2012/12/31だった。5年かー。

同時に買った夫の同スペックPCの方は全く問題なく動いているのに、こっちは買って早々にそもそも起動せず、死ぬほど待たされる電話サポートに問い合わせてUSB機器をすべて抜いて起動するという対応でなんとか起動して(以降は挿していても大丈夫)、わりと早いうちにDVDドライブが死んでDVDの読み書きが出来なくなり、スピーカーも死んで音が出なくなり、今は使っている最中にも再起動を繰り返すという、まあハズレね。

買い替えてもいいけど、どこのにしようかな。ロゴがゴツいところイヤなのよね。AcerとかASUSとかhuaweiとか、ロゴがドッシリしすぎていて全く気分が上がらない。マウスコンピュータはその点かわいくてとても良いんだけど、この品質だし、宣伝動画は女の子を差し出してくる系でイヤな感じだしであまりこれ以上金を出したくない。

普通にNECとか富士通とかの有名ブランドがいいかしら。でもそっちはそっちで、会社で取引していてムカつく対応が多いしな...。

そもそも最近デスクトップPC売り場が少ないよね。周辺機器もあまり見なくて、キーボードが狭いので買い替えたかったけど、選択肢が少なくて気に入るの無いなーと思っているうちに買いそびれた。