2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット環境

最近はどこもインターネット環境付きでしょ、くらいに思っていたけど新居はそうではなく、手配をサボっていたら使えなかった。子供はスマホに接続して動画を見まくるので、私のスマホで初めての利用制限がかかった。月の前半のうちから…。128kbpsの通信速度…

引越し終わった

日曜夕方に荷物を移動させて何とか引越した。近所なので作業自体はすぐ終わったけど、慣れないので今週はなんか長く感じる。子供は変わらずままならないけど、コンフリクトに対して自分の考えだけで対応出来る方がずっと楽で、精神的な負担感の減り具合は半…

引越しきれてない

連休中に引っ越してしまうつもりだったけど若干間に合わず、引越し屋さんに来てもらうのは来週日曜になった。連休中はダラダラと買い物してカーテン買ったり照明買ったりしていた。やっぱり生活しようとすると物入りね。 今住んでいるところと近いので、何な…

windowsスポットライト

Windows10にしてからはロック画面がWindowsスポットライトという機能で、Microsoft様が集めた素敵写真がランダムに表示される感じになっていて、外国の美しい景色の写真が多くてとても良いんだけど、時々全く趣味に合わないというか、嫌悪感を覚えるようなの…

憲法集会に行ってきたよ

5/1にメーデーで出掛けたばかりなので、5/3にまた出掛けるのは、インドア派な自分にはちょっと疲れるスケジュールだけど、どっちも行っておきたいイベントだから外せないなって。 kenpou2019.jp 子供も行きたいとは言っていたけど、人が多い集会に子供連れで…

5/3の憲法集会

これに行くつもり~。有明って遠いわ。 自民党が憲法変えたがっているというのはよく報道とかでも見かけるけど、どんな風に変えたいかっていう具体的な内容見たことある?恐ろしいよ。今の憲法との比較で見るとわかりやすいけど。 www.dan.co.jp 私は学者さ…

メーデー

メーデーって、労働組合に入ったことない自分には縁のないイベントだったのでチェックしたことなかったけど、労働運動は必要なんだという考えになっているのと、twitter始めてからは実際に活動している人たちもたくさん見かけるようになったのとで、メーデー…