2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天地創造デザイン部

生まれたてなので字が下手、が面白かった。海の生き物は地上とはまた制約が違っていて面白いね。旅館の殺人事件は連続になるのかしら。(ミステリ脳)

オールドテクニカ

今回は面白かったわ〜。戦だー!ってなるところは盛り上がる!リューネが珍しく意見を述べたし、妥当な意見はちびっ子が言っても妥当なものとして扱われるのも良かった。最後は何が起きたのかしら。

大砲とスタンプ

司祭様の御心に偉大さと悲しさを感じるわ。そしてマルチナさんの苦手分野に見える、ムーブメントを起こせる人はここにいたのね。宗教ってそういえば求心力あってこそだものね。この先どうなっていくのかしら。すごい面白い。

ゴールデンゴールド

刑事さんはどうやって会合に入りこんだの?フクノカミと対話したからもうフクノカミの身内扱いなの?会合の規模も前と比べてすごく大きくなったみたいで、おばあさんもいろいろな人に目を付けられているようだし、もう単純な事業拡張フェーズではないのね。…

狭い世界のアイデンティティー

マホちゃん復活!?フルパワーで戻る予感がして楽しみ!単行本は数万部という単位で出るものなのね。でも前の戦闘力2とか言われていた頃は5000部だったっけ。単価の何割が作者さんに入るのかわからないけど、仮に売価500円の半分が取り分になっても30,000部*…

マッドキメラワールド

歯が生え揃った子供の様態からしても、餌を捕獲して運ぶ仕様からしても、普通に固形食だろうというところに、わざわざそこだけは人間の女相当の乳を出して母乳を垂らしてみせる辺りが好きになれないところだけど、今回は街の様子とかいろいろわかってきて面…

星くずのプリンス

マチ子ちゃんの方はかけるがテレビに出てることは認識してるんだっけ。るいは今のアイドル稼業に入るにあたっての背景はまだそんなに明らかにはされてないよね?妹やママとはどんな関係なのかな。社長の病状が気になる。

僕はまだ野球を知らない

成長期の子を栄養士さんがサポートしてくれるなんて心強い!宇佐先生は交流範囲が広いのね。仕事になってるのか好意でやってるのかはまだわからないけど、本職が入る辺りがとても良いわ。現象としては同じ「女がごはんの支度する」でも、女子マネにおにぎり…

灯台から

少年の不安定さの中に成長のきらめきを感じるものの、両親亡くした子が一人で生活していて、いきなり来た教育実習生が住みこんですぐ何とかなる感じなのはちょっと展開早すぎ感はあるわ。

半世紀高校

水泳部員って前も出てたっけ。人物紹介で「夏はテンションが高い」って書いてあって、本編の落ち着き度合いとのギャップで、前はどんなんだっけって思った。水の中で歌うとこ面白かった。

今夜はねこちゃん

ポプテピアニメ対応で忙しくなってもう載らないのかな、とか思っていたけど復活して良かった。久しぶりのねこちゃんどれもかわいい。メルカリの話と、ねこちゃんフードの話と、逆転ビームの話のねこちゃんが特にかわいい。

作庭師の一族

免許皆伝は10歳の時ってこと?小4相当の子に皆伝される免許ってどんなの...。それだけの天才とか思えればいいけど、現実の10歳が身近にいるので、いやこれをどう加工しても無理でしょって思ってしまうわ。まあうちの10歳は並よりも出来ない方ではあるけど。…

別式

刀萌さんは暗殺に出掛ける前に類ちゃんにお別れしに来たみたいなところかしら。前回のおじさん3人組に比べると、組織に所属しないで反社会的活動をやっていくのはとても孤独だわ。

アマネギムナジウム

フィリクスの親友はテオだと思っていたのよね。テオとの関係はフィリクスにはわりとどうでもよかった感じ?ヨハンはゼップが別に好きではなく信頼してるわけでもなさそうなのに何であれだけの関係持ってるのかしら。女となれば体への侵害も受け入れまくるっ…

オートマトン

この前映画で見たスパイダーマンも会社組織でやっていたのでアメコミ感ある。能力が拡張された感じがわかりやすくて面白かった。少年はもうあの居心地悪そうな家には住まなくてよくなったの?企業と大学の両取りになったのかしら。

レンタル彼女月田さん

この前やってた窓からマドカさんと同じような感じね。「女」という記号にしか用が無い相手にひたすらサービスしまくる話なんてつまんないわ。どこまで男に対して無害でエキセントリックになれるか選手権とか、いらない。 といっても仕事でやってるとのことな…

とんがり帽子のアトリエ

アガット以外の弟子にもフォーカスが当たってきて楽しい!模写をしないと上手くならないとか、でも自分だけの世界を早く作りたいとか、やっぱり絵を描くときの悩み事と似ているので、これだけ綺麗な絵で描かれた世界の中では、そんな葛藤に対してどういう着…

あの人の胃には僕が足りない

なんかすごく思いがけない展開で面白いわ〜。満腹(ミツハラ)先輩とかいう直球なお名前にもなにか秘密があるのかしら?ジェンダー観新しめな普通の高校生活のすぐ隣に異形が口を開けているスレスレ感が楽しそう。

聖おにいさん

パスワード忘れで一話分やり取りできるってすごいわ。イシドールスって初耳だわ、インターネットとプログラマの守護聖人とか、そんなのってあり得る?とか思ったら、wikipediaに載ってた。いるんだ。

ご恩は一生忘れません

涼が主導で始まったように思う新生活でも北野の方が仕切るのね。良いわ。

まほうつかえない

今回はまほう使える回なのね。なんかもう心が離れているので、女の子たちの動きの何もかもについて、体を張った接待おつかれさまです、って感想しかない。私はその接待は望んでないわ。

やすらかモンスターズ

この前作者さんのSNSで公開されていたのって新作だったのね。ヤンキーとロリータのぶつかり合いと和解が、下妻物語っぽくてすごく良かった!

1122

いちことおとやんの間は、思ってたより関係がこじれていた。あの「花園」の経営者さんが良いわ。プライベートを開示するのに信頼できそうな人に当たるの良いね。そして次回は何が起きるの?なにか事件なの?血痕っぽいのがこわいわー。

ALLOUT!

人気投票なんてやっていたのね。気が付かなかったわ。他校限定なんだったら、残波くんぐらいしか名前を認識していないけど、えーと、あの、アニオタで祇園のお手本になった子って何ていうんだっけ。霧島関人だっけ?あの子が好き。本編はキャプテンが戻って…

モーニング・ツー_2018.02.22発売号

月刊モーニング・ツー 2018年4月号 [2018年2月22日発売] [雑誌]作者: 白浜鴎,花田陵,チョモラン,倉薗紀彦,オノ・ナツメ,時田時雨,TAGRO,Ongi,中村光,岡児志太郎,小林ユミヲ,西餅,雨瀬シオリ,コンノトヒロ,堀尾省太,蛇蔵,鈴木ツタ,たら子,岸本聖史,…