2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ズートピア

ズートピア見てきた。とても評判が良いので、見たい気持ちが日々高まっていて。面白かった〜♪差別をなくそうとか、マイノリティを勇気づけるメッセージが込められているみたいな評価をよく読んだけど、私はアナ雪とかは、そういう観点からは全く読みとれてい…

うどん県香川_3日目

もう後は帰るだけモード。飛行機は15時30分発だけど、行きがぎりぎりだったのに懲りて、出来るだけ早めに行くことにした。といってもチェックアウト10時で、のんびり高松駅まで移動して、高松駅からの空港行バスは10時45分頃発だったけど、うっかり乗りそび…

うどん県香川_2日目

ホテルの朝食バイキングでも讃岐うどん食べ放題があってさすが香川。特にどこに観光に行きたいという目当ても無く来ているので、朝食食べてからは適当に散歩モード。商店街がすごく発達してる。お土産屋さんを見ても、うどん以外にも小豆島のオリーブオイル…

うどん県香川_1日目

5/2日は学校が休みだったので、自分も休みを取ることにして、4/29〜5/5までの連休。特にどこに行くつもりでもなかったけど、今年は地震の影響で、GWでも九州は空いていて、長崎辺りでは観光客待ち、というような記事を見かけたので、4/28日の夜に、ハウステ…