2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー

農家のハルナさんのお家でバーベキュー。お庭でバーベキュー出来るってすごい。去年も行ったので2度目。去年は昼開始にして暑かったので、今年は夕方からにした。ただそうすると終わるのが夜で、遠い人や次の日も朝から仕事の人は、大丈夫かな〜とも思う。 …

ドラえもん

最近子供がトーマスに飽きたらしくドラえもんを見始めたけど、トーマスに比べていろいろ望ましくない描写が多すぎて、そんなの見るのやめなさいとかつい言ってしまう。ドラえもんにそんなこと言うことになるとは思わなかった。まんがで読んでるとそんなに気…

いろいろペン

何かのおまけでもらったビクーニャというボールペンがすごく書きやすかった。ぺんてる 油性ボールペン ビクーニャ 0.7mm ブラック軸 黒インキ BX157-A出版社/メーカー: ぺんてるメディア: オフィス用品 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見るもう…

転職活動の状況

内示が出て昇進試験はダメだったのが判ったので、今年いっぱいで辞める方向で。新しい環境を目指す。一生派遣とか貧困老人とか、恐ろしいワードが脳裏に浮かんできてこわいけど...。やっぱり決まるまでは途中の過程を書くのはこわいのがわかったので、しばら…

モーニング2は買ってる

モニ2は買ってるけど、先月から突然平綴じになって100円値上がりした...。 コーメイくんが終わったのであまり積極的に楽しみという連載が無くなった気がするけど、今楽しみなのはおしりマカロンとおねいもとおこだわりとメタラブとお兄さん。こはなもALL OUT…

モーニング買うのやめた

10年以上ずっとモーニング買っていたけど、レジノ星子が終わった辺りで、読みたいまんががほとんど無いことに気が付いたので買うのやめた。でもそしたら旦那が買ってくるようになった...のでまだ読んでるけど。コンプレックス・エイジが終わって、ゴーストア…