2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスプレイ買った

とりあえず不便で仕方ないので同等スペックぐらいの新しいディスプレイ買った。私はワイド画面嫌いなんだけど、ワイドじゃないのってほとんど売って無いのね...。 あと家具は白いのが好きなので白いのを。 というわけでこれの白モデル。iiyama モニター ディ…

きかんしゃトーマス

子供が延々とYouTubeできかんしゃトーマスを見続けているので、私もだいぶトーマス界に詳しくなった。隣でヘイデイやっていたりして画面はそんなに見ていないので、トーマスとエドワードの顔の見分けとかはつかないんだけど、喋りを聞いていれば、今誰が出て…

ディスプレイ壊れた

普通に使ってたディスプレイが、使ってる中にプツンという感じで画面が真っ暗になって、もう何も表示されなくなってしまった...。 10年ぐらい使っているので寿命かもしれないけど、ついさっきまで普通に使えていたので、なんか中の部品交換ぐらいで直りそう…

新日本フィルハーモニー交響楽団コンサート

私はとても音痴で普段全く音楽を聞かない人なんだけど、それはわりと残念なことであるとも思っていて、機会があれば音楽にもっと親しみたいと思ってる。そんなところにこのコンサートのチケットをもらったので行ってみた。聴く耳が無い人が行くにはもったい…

転職活動の状況

今年も管理職昇級試験にエントリーした。論文と面接が終わったのであとは待つだけ。今年も落とされたらもう家から30分以内の制限も外して転職しよ。 遠いとこに決まったら引越せばいいや。 子供にも、転校することになったらよろしくと言っておいた。 「だっ…

赤坂

所用で赤坂に。都心なんてめったに出ないけど、この前の面接も赤坂であったので、最近よく行ってる。15分で用事を済ますつもりが、うっかりで2Hコースになった...。赤坂っておいしそうな飲食店が多いイメージで、行く度にいろいろ行ってみたいと思っているん…

ホエーの使い道

水切りヨーグルトが出来る容器をこの前買った。買ってよかった!曙産業 水切りヨーグルトができる容器 ST-3000出版社/メーカー: 曙産業発売日: 2013/09/12メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る水切りしたヨーグルトにイチゴソースかけて食べ…