2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンタイマーりんごちゃん後継機

テンキーってすばらしい。かわいいし。分単位しか存在しないので、ゼロを押さなくて済むのもいいですね。 http://goodnightsweetie.net/goodluck/archives/38 かつて愛していたりんごちゃんタイマーが販売されなくなって悲しんでいたところ、ほぼ後継機と言…

羽田空港

子供に、始発列車に乗ってみる?と聞いたら大乗り気で、午前4時半に(起こしたら)起きたので、とりあえず5時発の始発電車に乗った。意外に乗ってる人多かった。ちょっと前まではお出かけは旦那と子供との3人で行ってたけど、最近は子供も大きくなって自分の…

twitter

震災の後で、登録した方がいいような気になってアカウントだけ取ったものの楽しみ方がわからなかったTwitterで、長年プーペや読書メーターとの連携による自動投稿だけで使っていたけど、試しに別に捨てアカウント作って思うままに使ってみて、フォローしたり…

PTAで防犯担当

人数の少ない小学校なので、今年度はPTA役員をやることは既定路線だったので粛々とPTAに参加。面倒事が多いようなネットでの記述をよく見るけど、うちの小学校は別に理不尽に大変なところは無く、普通に子供達をサポートするための諸々の活動を分担という感…

久々の転職活動

スカウトメールで1件興味がある仕事のがあったので応募した。去年も思ったけど、5月って面白い仕事が出てきやすい気がする。スカウトだと書類免除が多いので、いきなり面接。たまたま午前中に学校の用事があってお休みを取っていたので、午後から面接でちょ…

東京都薬用植物園

本園は昭和21年設立以来、薬務行政の一つとして、薬用植物を収集、栽培しています。 現在は主に、危険ドラッグや健康食品の指導・取締りに向けた植物鑑別等の試験検査、調査研究を行うほか、薬用植物の正しい知識の普及に努めています。 http://www.tokyo-ei…

ベネッセスタードーム

しょっちゅう行ってるベネッセスタードーム。季節の星座案内が冒頭にあるので、およそ季節が変わるごとに行ってる。今回のプログラムは「スターオーシャン」という新作。これがスケール感が今までと段違いに大きくて、CGも内容も素晴らしかった。もう1回ぐら…