2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC

TOEIC試験を初めて受けた。転職サイトに履歴書登録した時、英語力のところがあまりに空欄なのが気になって。英語使う仕事がしたいわけではないけど(むしろしたくないけど)、外資系も検討したいな〜とか思っても、TOEIC経験なしでは話にならなそうだし、と…

施設見学

塾系・保育園系共に、過ごす場所が2か所あって、その2か所目は見たことがなかったので、午後休取ったついでに見学。塾系の2か所目はわりと広く、保育園系の2か所目はかなり狭い。先生に言われて初めて気がついたけど、窓もなかった。どう判断すればいいのか…

子育て世帯臨時特例給付金

消費税が上がることに伴って、子育て世帯臨時特例給付金というのがあって、15歳未満の子供がいれば1万円もらえるらしい、と4月頃に聞いてはいたけど、そのための申請は自主的にしなくてはならず、なおかつその頃はまだ申請受付を準備中、みたいな話だったの…

顎関節症

3月末頃に歯がひどく痛い感じで、私は虫歯で痛いって経験無いけど、これがそれなのかな〜と思った。でも漫画でよく見る、寝ていても痛いということは無い。4月初旬に歯医者さんに定期健診を申し込んでいたので診てもらったら、噛むと痛いではなくて口を開け…

洗車場

洗車場に初めて行った。時々前を通って気になっていた場所だったけど、バイク1台で行って右も左もわからずウロウロするのは居たたまれなさそうなので、せめて旦那のバイクと2台で一緒に行こうと。その場合は子供も一緒に運ぶことになるので、タンデムベルト…

ピークシフトプラン

電気メーター交換に来てもらってピークシフトプランに切り替え。 3つの時間帯ごとに使用量を計るとか。1:0700-2300の間(日中帯) 2:7-9月の1300-1600の間(ピーク帯) 3:2300-0700の間(夜間帯)日中帯の料金は29円、ピーク帯が55円、夜間帯が12円。もと…

転職活動の状況

去年の秋ぐらいからどうしようか悩んでいた案件として、学童保育とカードキーと転職の3つがあったわけだけど、学童保育とカードキーはとりあえずクリア。あとは転職するだけというとこだけど、いまだ希望の沿線では求人自体が見つけられず、2月からいろんな…

アナと雪の女王

子供が学校行ってる隙に映画。ほんとは子供と一緒に見に行こうかと思っていたけど、映画館の混雑情報見ると、土日はいつも混んでいるようなので、もう平日休みの間に!と思って。日本語吹き替え版だけど、一緒に歌おうバージョンということで、歌のところだ…

でんき家計簿

過去に一度、電気料金をピークシフトプランにしようと思ったけど、電話問い合わせ窓口で受付られるまでの敷居の高さに挫折してそれっきりだったところに、検針票と一緒に電気家計簿の案内が来ていたので再チャレンジ。これで料金メニュー比較シミュレーショ…