2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今もときどき

プーペが年度を越えても続いていて嬉しい♪けど、さすがに飽きてきたので着せ替え頻度が下がった。いよいよ最後だったら、どんな服を着せたいかな〜...。リボンワンピ/wh11Bとかが好き。これは色違いで3種類買った。この時から何年かの、バレンタインデーのワ…

いよいよカードキー

11月に鍵屋さんにDEMOってもらって、次のステップはマンションの管理組合に申請書を出すところだったんだけど、窓口に相談に行くのに2ヵ月、行って書類貰ってきてからそれを書くのに2ヵ月とダラダラと過ごしていて、ようやっと思い立って一式の書類を作って…

ファミサポさん始動

いよいよ学校が始まって、ファミリーサポートさんも予定通りにお迎え行ってくれて、無事に学童保育のところまで送ってもらえた。よかった。塾系の学童保育は、到着すると「X時XX分に到着しました」みたいなメールが来るので、そこのところは、かなり良かった…

公営はどうかな

入学式の後、保育園時代の同級生と一緒に保育園に遊びに行って、そっちの子の状況もいろいろ教えてもらった。その子は市の学童に行き始めている。市の学童だと預かり時間が短いので、ママは正社員だったのををパート扱いの契約に切り替えて16時に帰れるよう…

塾系にも

塾系の方は4月から新規オープンだったんだけど、準備が間に合わなかったのか、本格稼働は4/14日からになりますという案内が来てた。保育園系と併用にしていてよかった。といっても4月からの新入生を一応フォローできるようにか、4/1〜4/11日までは体験という…

初日は保育園系

早速新しい学童保育に。バイクで行ってみたら、なんと2分で着いた。近いのね。会社と逆方向なので、もっと遠い気がしていたんだけど。給食が出るのでお弁当は作らなくて済む。どーだった?と聞いてみると、おやつはお芋であまりおやつっぽくなかった、とか言…