2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュービレッジ

毎年この時期にアンジェでバーベキュー♪ 京王多摩川駅 下車0分!花と緑に囲まれて本格派BBQを楽しめます。良質な食材と本格的アウトドアツール。準備・後片付けは必要ないワンランク上の「手ぶらでBBQ(手ぶらでバーベキュー)」を京王多摩川アンジェ BBQ-VI…

子供とsiri

siriを捕まえてはしりとりを仕掛ける子供。 - 子:「しりとりをしましょう」 siri:「すみません、理解できませんでした」 - 子:「しりとりをしましょう しりとり」 siri:「すみません、しりとりはまだ勉強中なのです」 子:「いいからやりましょう」 siri…

江の島_3日目

朝起きて旅館のパンフ見ているうちにやっぱりローマ風呂も入っておきたくなって7時ぐらいに行ってみた。wikipediaにも載ってるぐらいだし!という貧乏症。 岩本楼ローマ風呂(いわもとろうローマぶろ)は、神奈川県藤沢市江の島にある老舗旅館岩本楼の洋風浴…

江の島_2日目

朝食もとてもおいしい! 連泊なのでのんびり支度して10時頃に江の島巡りに出発。江の島1日切符を買うつもりだったけど、エスカー乗り場では窓口の故障とかで閉まっていて、そのまま通過になった。エスカーは動いてた。エスカーを2個登って銭洗い龍のとこでお…

電王戦第2局

宿で旦那のiPadで電王戦時々見てた。混んでいるとなのか、ちょいちょい画面が止まる。もともとは一番楽しみにしていた対局カードだったけど、事前のトラブルで荒れた雰囲気になってしまっていたので、あまり解説とかコメントとかも見たくないなと思って、ど…

江の島_1日目

義実家と2泊3日で江の島に旅行。子供が生まれてから未だ1回も帰省していないのが気になっているんだけど、なかなか都合が合わず、今回も、向こうが鎌倉まで来る用事があるという状況だったので江の島で合流に。鎌倉も行ってみたかったけど、江の島の方がいい…

ファミリーサポート

ファミリーサポート提供会員さんと事前打ち合わせ。3人紹介されたけど2人しか連絡付かなかったので2人と。学校前で待ち合わせて、学童保育場所まで一緒に行って道案内。休日に設定したので、学校の先生には顔合わせ出来なかった。した方がよかったみたい。学…

シッター

とかいろいろ検討していたら、なんかこわいニュースがあったし。 男児死亡事件で注目、「ベビーシッター」紹介サイト なぜ母親たちは利用せざるをえないのかhttp://www.j-cast.com/2014/03/18199563.html?p=all シッターズネットって、私もファミサポがダメ…

送迎の手配

ファミリーサポートセンターに学童への送迎を手伝ってくれる人の紹介を依頼したら、3人ぐらい紹介された。毎日対応できる人がいないので、この3人の都合を調整してシフトを組む感じで。だいたいまだ小学校の時間割ももらっていなかったので、民間学童の予定…

電王戦第一局

電王戦始まった。私は将棋は駒の動かし方がわかるレベルというやつで、盤の上の内容は、解説を聞いてもなおついていけないんだけど、去年のもずっと見てた。子供も教えたら駒の動かし方を覚えたので、せっかくなのでと将棋教室にも行かせていて、わりと将棋…

ipad

iPad買った!増税前に...3万円ぐらいで買えるイメージでいたけど、実際は本体価格51000円に、カバー兼キーボードと液晶保護フィルム付きのセットで59000円と、イメージの倍ぐらいした。自分はまだ様子見していて旦那用のもの。でも初期設定とかで少し触った…

音声認識

googleで音声で検索ワードを入力できるというのを、旦那がマイク持ち出していろいろ試してみてた。私は回転寿司の注文とかでも喋るのがイヤで、注文用紙か端末があるところしか行きたくないので、何もわざわざ音声で入力しなくてもと思っていたけど、キーボ…

Hearthstoneのplayモード

カスタムデッキも一つ作ってみた。Throllが使いたいのでsharmanで。そしていよいよplayデビュー♪casualでね...。これまでpracticeやってみた感じ、つい長考するので対人戦では迷惑がかかるかな〜と思っていたけど、相手も同じくらいだった。あと制限時間があ…

あさいちばん

今週も鹿野睦アナウンサーは不在で、土日の担当の人が進行させてる。土日はラジオ聴いてないのであまり馴染みがない。そしてここ見に来る人の検索ワードが「鹿野睦 休み」とかばっかりになった。みんな心配してるね。私も気になる。番組ホームページに出てな…

Hearthstone進め中

なんだか書いてる傍からどんどん進めてるよ。 practiceの全heroは解除した。やっぱり対戦で勝つと使えるようになるのね。バラバラといろんな種類使ってみたけど、まだhero毎の特徴はよく見えない。 回復とかhero自らが攻撃できるようになるオプションとかを…

Hearthstoneのpractice

Hearthstone、チュートリアルを終わらせてpracticeが遊べるようになった。 面白いかも....♪前に書いた不明点について、早速いくつかわかって考え直し。 ・敵minionを倒さないといけない理由 ずらっと場に並んだ敵minionに順番に攻撃されてheroがガリガリ削ら…

HearthStoneやってみたいけど

HearthStoneが面白いって話を読んでアカウント取ってみた。いまだに毎日WarcraftのFrozenThroneを起動して遊んでいるので、Blizzard+Warcraftモチーフにはとても馴染みはあるんだけど、カードゲームの素養がないので、チュートリアルから楽しみ方が導き出せ…