2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皆勤

久しぶりに皆勤。2月は短いし頑張ろうと思っていたのでよかった。

ラジオ

テレビは20年ぐらい見てないけど、ここ数年は、朝はラジオかけていて、出勤前の時間は毎日NHK第一のラジオあさいちばんというのを聴いてる。お便りコーナーに投稿してくるリスナーがみんな、市井のいい人という感じで癒される。事件とかで報道されない世界で…

朝の小学校

入学説明会でもらった資料、小学校に置き忘れてきてた...。 しかも給食費の振込依頼書の印鑑が一部押し忘れがあったとかで。全然ダメだね。 出勤前に小学校に寄って、印鑑押して書類貰ってきた。こういうときは、早くから開いててよかったと思ったり...。8時…

小学校の説明会

小学校説明会行ってきた。同級生の数は7人だって。少子化を実感するね。といっても市内の他の小学校は100人超のところもあってアンバランスみたい。この辺は高齢エリアの様子。でも今の保育園も同級生2人で小規模にやってきているので、小さいうちはこのぐら…

転職準備の状況

2月に入ってからは転職準備も本格化させて、転職サイトにもいくつか登録してみた。でも今のところあまりよくない。通勤30分以内という観点だと全然求人がない。転職エージェントにも「23区以外では無いです」とか言われたし。 ぎりぎり調布で募集してる某社…

朝からすっごい雪で、子供が雪かきしたいというので泥縄で雪かきシャベルを買いに出かけたけど、すでにどこも売り切れ。でも最後に、もう諦めて買い物して帰ろう〜、と入ったイトーヨーカ堂でわりとしっかりしたのが買えた。帰りのバスを待っていたら、この…

寄付と確定申告

適当な宗教観により、そろそろ来世に向けて功徳を積んでおきたいという気持ちになったので、毎月一定額寄付というのを一昨年の年末ぐらいから始めてる。その頃バナーがよく出ていた国連UNHCR協会に3000円/月。ギャングースとかアサヒ軽金属のキャンペーンと…

学校の予定

4/7日に小学校の入学式で、翌日から授業が始まって15時位まで学校に居るもの、と思い込んでいたんだけど、なんと、給食が始まるのは4月の後半からとか。それまでは午前中で帰るものみたい。知らなかった。自分の小学校の頃なんてもう何も覚えていないし。そ…