2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

blogパーツをgoogleガジェット化

web

プーペガールをblogに貼り付けよう!とあったので貼ってみようとしたんだけど、これを貼ってね、とプーペ画面で出てきてたコードをコピってはてなで表示させてみたら「使えるタグではないです」みたいなエラーが表示された。 はてなで貼れないのをgoogleガジ…

プーペガール

web

http://pupe.jp/ 着せ替えは楽しそうなのでなんとなく登録してみた。 最初所持金0で、着せ替えといってもほとんど選択肢がなくて、おしゃれアイテムを投稿すれば所持金が増えるらしいけど、投稿できるのは写真のみで自作の画像は不可、とのことで、写真撮る…

まだ目がゴロゴロ

今朝起きた時はほとんど違和感がなくなった!という気がしたけど、日中ずっと過ごしてると、だんだんゴロゴロし始めてくるなー。家に帰った後、そろそろコンタクトレンズ外して楽になりたい、って気になって、そういえば外すことはないんだった、と思い出す。

活力鍋買った

活力なべを買ってみた。最近物入りだ。注文したのは今月頭ぐらいだったんだけど、受注生産ということで1カ月ぐらいかかってようやく届いた。早速カボチャを煮てみたら、前にふつうのお鍋で作った時は20分以上煮ていたのが、材料を入れて蓋して加熱して、目印…

行ってきた

土曜に受けてきたので手術の時の話とかを書いてみる 0920頃に着いて、角膜の表面の状態のチェックを受けて、目薬を何回かさして顔洗ってもうほとんどすぐ手術。 目のところが開いた布を顔にかぶせて上下のまつ毛にテープ貼り。この時点でけっこう視界が曇る…

モーニング2

前夜祭が無いと物足りないな。今回はペンギン特集みたいだけど、なんで突然ペンギン?見開きのいろんな作家のペンギン大図鑑は楽しかった♪秋月りすペンギンの可愛くないことといったら。チーズスイートホームの人のペンギンはかわいい!4コマも面白かった。 …

聖おにいさん.2巻

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 62人 クリック: 567回この商品を含むブログ (771件) を見るモニ2を置いてない本屋さんでもこれは結構スペースとって陳列されてた。1巻と表…

本屋さん

聖蹟のNOVAが入ってたビルの跡地に啓文堂書店が入ってきて、今日オープンだったけど、昨日の八王子店の通り魔の影響で、昨日には店内で出番待ちしていたのが見えてた開店祝いのお花とかもみんな引っ込められててしめやかに開店していた。 モニ2は新しい本屋…

のろい屋しまい

のろい屋しまい (リュウコミックススペシャル)作者: ひらりん出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/06/20メディア: コミック購入: 5人 クリック: 61回この商品を含むブログ (24件) を見る親バカの品格のすぐ近くに置いてあったのでついでに買ってきた。雑…

親バカの品格

親バカの品格 (ジェッツコミックス)作者: 魔夜峰央出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/05/29メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る魔夜峰央の育児エッセイ漫画は面白いって聞いたことはあったものの、パタリロも読んだこと…

comicリュウ

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/07/19メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る子はカスガイって先月で終りだったの!?そうならそうと書いてくれればいいのに。2本立てに…

検査2回目

前回の検査から1か月以上過ぎてしまったので、手術日程決める前に再検査。また瞳孔を開く薬を点眼したんだけど、その状態で日差しの強い外に出たら、ものすごくまぶしくて目が開けられなかった。瞳孔の働き重要なのね。渋谷駅までずっと日向でつらかった。サ…

久々にペーパーgifアニメ

MacOSX上で動くアプリケーションとScanSnapを使って、紙からgifアニメを作る手順。使うアプリ RapidRecizer(http://www.app4mac.com/default.lasso) GIMP QuickImageCM(http://www.pixture.com/software/macosx-j.php) GifBuilder(http://www.macupdate.com/…

年金特別便

旦那あてに来てた。私にはまだ来てない。待ってればいいのかな?

ジス・イズ・ケープケネディ

ジス・イズ・ケープケネディ作者: ミロスラフ・サセック,松浦弥太郎出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ発売日: 2006/01/20メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る図書館の絵本エリアに並んでいたジスイズシリーズが面…

OL進化論.28巻

OL進化論(28) (ワイドKC)作者: 秋月りす出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (11件) を見る家に帰ってから開けてみたら真ん中辺にけっこう汚れが付いていてがっかり 35歳独身シリーズ…

絵コンテエディタも使ってみたいけど

mac

http://hpcgi2.nifty.com/Nekomata/nekojyarashi/wiki.cgi?%B3%A8%A5%B3%A5%F3%A5%C6%A5%A8%A5%C7%A5%A3%A5%BF%A4%F2MacOSX%A4%C7%BB%C8%A4%A6 こちらを参考にやってみようとしたけど、 *.jar(拡張子がjarのファイル)を全てJavaライブラリの置き場にコピーし…

GIMPイイかも

mac

macOSXでのColorITに代わるお絵描き系のソフトは、GIMPというのがいいみたいなので入れてみた。 実はずいぶん前にも一度やってみようとしたんだけど、ダウンロードしたファイルを起動してもX11というのが起動するだけで何も起きなくて、何すればいいのかわか…