2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシック事前検査

行ってみた とりあえず角膜とかの異常はないので希望すれば手術受けることは可能、というお話。でも視力がジリジリ下がってるという人の場合は、ある程度視力が安定するまでは手術しない方がいいということだった。私の場合、今使ってる眼鏡がもう5年も前に…

1歳になった

子供は今日で1歳あっという間だなー。 結局夜泣きも病気もほとんどしなかったので0歳代にはこれといって苦労するところも無かった。赤ちゃんの実物は思ってたよりずっと可愛くて良かったなーボー。 子供の鑑賞ポイントがわかったので、保育所のよその子供も…

恋するレーシック

「日本を蝕む「レーシック」 130 users(推定)」だと行き過ぎの気がして「恋するレーシック 6 users(推定)」をチョイスする弱腰。会社の同僚が立て続けにレーシックで視力回復しているので私もちょっとやる気になってみています。今週土曜に事前コンサル…

絵文字

はてな日記には絵文字挿入機能みたいなのはないし、雰囲気的にこれからも追加されそうもないけど、フォトライフで画像を挿入すれば自分で絵文字が追加出来るかな?と思ってやってみる 改行とか入っちゃうかなー。 →入らなかった。リンクの下線が邪魔だけどい…

モーニング2

モーニング2 2008年 6/1号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/30メディア: 雑誌 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る先月出たのを今頃。月刊化でついていけるかなー。というか、今日が5月分の発売日か...。不思議な少年のリリーさん…

22世紀の腰痛

私もホッテントリメーカーでやってみた。またひどい腰痛にやられて今日はお休み。今日の調子では子供の世話はとても無理なので、子供は旦那に保育所に連れて行ってもらった。久しぶりにひとりでゴロゴロ。夕方には自分が迎えに行けるかなー。去年の11月の時…

願いのピノ

願いのピノ見たさに最近ピノをしょっちゅう買っていて、ようやく出た。銀のエンゼルよりもう少し確率が低いぐらいかな? モノはこちらに載ってるのと同じ。もっとエッジの効いた星形かと思っていたらわりと丸かった。 http://happy-breadroom.blog.so-net.ne…

ラフェット南大沢

ベビー服はすごい勢いでサイズアウトしていく上に季節も合わなくなっていくのでちょいちょい買っているんだけど、ユニクロ西松屋ばっかりも飽きたなーと思ってアウトレットショップ目当てに行ってみた。でもあまり無かったかな。何も収穫無しで帰るのもつま…