2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子はカスガイの甘納豆

子はカスガイの甘納豆 (1) (リュウコミックススペシャル)作者: 伊藤伸平出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/02/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る出たら買おうーと思いながら見つけられなくて、今日よう…

リュウ

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/03/19メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見るクマも子はカスガイも単行本買うつもりだし、もう雑誌はいいかなーとは思ったんだけど、今月…

ねこのたまご

[rakuten:dosanko:605656:detail] 会社の近くの百貨店で恒例の北海道展やってて、昨日買って会社に戻ってすぐ食べたらまだ融けてなくてすごい硬くて、雪見大福と違いがわかんないやぐらいの感じだったけど、今日はぬかりなく冷蔵庫に置いて柔らかくしてから…

suicaオートチャージ

この件、試しに入場しないで改札にだけ当ててみたらチャージは出来たものの、やっぱ入場記録が残ったままで他で使えなくなってしまったので、駅員さんに白状してクリアしてもらった。

ゴミ袋有料化

自分が住んでるとこでももうすぐゴミ袋有料になるみたい。袋いちいち買うのは面倒でイヤだなー。有料になっても別に毎日収集するでも無く、相変わらずゴミ減らせとか言ってばかりでサービスレベル向上しないし。何か画期的な焼却炉を作るために金が足りない…

モーニング

ラニーニャも阿さんやコテツみたいによその国で苦労してきた人かと思ってたら、ごく普通の日本人だったのでむしろびっくり。裸の王様って昔のシリーズの中で出てたっけ。エビちゃんと副主任がメインだとひまわり面白いな〜(^^)。アキコが過去の記憶をフラッ…

月曜の夕方に病院には一応行ってみたけど、子供の熱は翌朝には平熱に戻ってた。 もう3日経つけど特にどうもないから、このまま軽くて済んだんだといいな。 でも本当は明日ポリオの予防接種を受けるつもりで休み取っていたんだけど、熱出した後で予防接種受け…

確定申告の後

19450円戻るという通知が税務署から来てた(^^)。

suica

オートチャージを設定したのはいいけど、全然電車に乗らなくてバスばかり使っているので、残額がそろそろ1000円切りそう。バスでオートチャージまでは望まないけど(移動してるからなんか難しそうな気がする)、suica支払が出来る店舗とかで自動チャージでき…

早退

初めて子供が熱を出したネタで早退。6か月過ぎたら病気たくさんすると聞いていたけど、思いのほか丈夫のような気がする。とりあえず熱がある以外は元気なので帰ってきて昼寝中。起きたら熱計って対処を考えよう。