2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクトップパラダイス

mac

イタチョコ壁紙目当てでデスクトップパラダイスを買ってみた。 (このリンク先は、MacのIE5だと拡大画像がJavaScriptのエラーになって表示されないけど・・・)収録されてる中で他に名前を知っていたのはしりあがり寿ぐらいだったけど、中の絵を見たらいろい…

まめ知識:結晶したはちみつの戻し方

http://www.838383.net/hachi-nokoto/Q&A.htm 白くザラザラになってしまったはちみつはどうすればいいんだーと思っていたのですが、ここを読んで湯煎にしてみたらあっさり元通りに〜(^^)。 よく見たら手元にあった蜂蜜の瓶にも、固まったら湯煎しろって書い…

NotesとExchangeのメール機能比較

job

http://www.glasscom.com/tone/articles/nos1998a/csmail/ まだ全部は読んでないけど、なんとなくわかりやすいように思えたのでメモ。

リファ

8/7日に書いた優子タンの話でリファがすごいことになってる。 「コメントを書く」で表示されるのは上位10件ぐらいだけど、実際は200件以上、いろんな検索パターンの跡が記録されてます。みんな優子タン好きなのですね。ここには特に追加の情報は無いので申し…

CoCo壱

先日久しぶりに行ってみたら、愛するオクラ豆腐カレーが無くなっていてがっかり。 過去に愛していた揚げ豆腐カレーもあっさり無くなったし、豆腐ものは意外と人気ないのかな? 納豆以下だなんて納得いかないなぁ。1300gはついに挑戦せずじまい(不戦敗)のま…