2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

缶SPAM

spamメールによくブチブチ言ってる私ですが、SPAM缶は普通に好きです。高いのであまり買わないけど、3/4サイズぐらいので400円とかで見かけると買うなー。 スライスしたのをフライパンで焼いて、卵焼きと合わせてマヨネーズやケチャップをつけて食べるとおい…

NotesでPOPメール受信(7/17日)

job

昨日のはとりあえず、文書が戻ってきてるということはなかったみたい(^^)。ほっ。以前(7/4頃)書いた、サーバにメールがあるのにPOPクライアントとして設定したNotesクライアントで受信が出来ない件、早くも再現しました。今度こそなんとかしてみたいもので…

NotesでPOPメール受信

job

よかったらこの次の段落の内容を先に読んでからこっち読んでください(^^; 次の段落のは、ほんとは7/17日に書いていたのですが、なんとなく無駄に長いので上げてなかった内容。で、その後も何度か発生したけど、どうもこのPOP3UIDLフィールドの頭四文字がAAwZ…

GAWIN

mac

Macとゲーム機の兼用のモニタとして、一昨年ぐらいにGAWINを買ってずっと使っていたのですが、気が付いたらいつの間にか画面の中心から右端の中心にかけて一直線にドットが抜けてしまってました。webページとか見ていると、まるでstrikeタグを使ったかのよう…

H"のメール受信

H"のe-mailは、(1)ライトメール(H"用のショートメール)で通知 (2)メールが届いた時に自動受信 の2種類があり、普通は(2)を選択します。が、メールが来ても後で取りにいけばいいや、とか、メールが多いので毎回受信してると料金がもったいないって場合には(1)…

H"でeメール受信

H"でe-mailを受信したときは、ライトメールで「メールが来ています」と通知させて、それを受けたら自分で取りに行っていたのですが、いつの間にか自動で受信までしにいくことが出来るようになってましたよ!知ってた?>エリサラさん(と振ってみたり) 昨日…

USBハブ

mac

G4CubeにはUSBの口が2つしかなくて、でも繋ぎたいのはキーボードとタブレットとプリンタとスピーカーの4つあるので、ちょっと前にUSBハブを買ってみたのですが、ハブを通して以来認識率がものすごく下がってしまって、3回に1回はキーボード使えない(→キーボ…

Domino6管理者ガイド

job

Domino6管理者ガイドを入手。p175のコラムの「テンプレートの作成場所」の記載にある、テンプレートはデータディレクトリ直下におかないとダメって制限はR5までの話で、6からはテンプレートをデータディレクトリの中のどこに置いても一覧に出てきてたと思う…

ベネッセスタードーム

私はプラネタリウムはあんまし好きじゃないのですが、旦那につきあってベネッセスタードームに行ってみました。 今上映中の「宇宙のかなたから」はすごい自主制作っぽくて、ちょっと面白かったです(^^; 研連とかだと笑いが出そうな感じですが、ちびっ子たち…

よみうりランドのポスター

今年の夏のよみうりランドのポスターがなんか不健康そうでイヤだなーと目にするたびに思っていましたが(不健康な遊園地ほど始末に悪そうなものはないような)、今日見たら文章が変わってました。よみうりランドのページに書いてあるの見てみたら、私以外に…

spam続き

7/25に書いたspamは、その週は毎日1〜2通のペースで来ていて、いつまで続くんだろうと思っていたけど、次の週になったら来なくなりました。意外と早かったかも。 そういえばニュースとかでよく見る「最後通告」とか書いた詐欺メールなんかも内容はけっこう強…